一見26"ホイールのトレイルバイク、実はBYOBでは定番化しつつある26"と27.5"の兼用フレームです。
しかし語りどころの多いフレームですね〜
昨今主流になりつつあるテーパードコラム用44ヘッドに73BB、ISCGタブ と見てそれと分かるところはもとより、
左右でオフセットしたチェーンステイにはリアメカのワイヤーが通り、
Fメカ、Rブレーキ、ドロッパーポストの3本のワイヤーを1本のタイラップで束ねるアウター受けも御自身で作られました。
リアエンドはDMRのエンド内側の交換により、ギアド、シングル、スルーアクスルを選択できる物を使用。
フレーム側のエンドは専用に製作させて頂きました。
独創的な印象のスリーブとアッパーブリッジ(群)、
シートステイはテーパー部を上向きに使い、結果”飛び”易いフレームになったとか。
トップチューブの補強も凝った作り♡
最終的なフレームの完成像がこちら!!
トップの仮組から小物が一点増えてます。
何が追加されたか分かりますか〜??
ここまでいろんな要素があるにも拘らず、フレーム単体で見てもとても統一感のあるルックスですね。
普段は自転車店にお勤めの製作者さん、全体を綺麗にまとめるスキルは流石プロ! ですね。
塗装にも一癖あるようで完成車になるのが楽しみ〜
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ちなみに。。
追加されたのは 「ダウンチューブ下側のボトルボス」 でした。
言うのは簡単ですが、完全な完成前にそのフレームスペックで十分かどうかを確認できる。
っていうのはなかなか贅沢な事だと思いませんか〜?
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