2012年4月5日木曜日

夜まで営業しています。

IMG_0240 by BYOB Factory Tokyo
IMG_0240, a photo by BYOB Factory Tokyo on Flickr.

通勤路である、中野通りの桜は7分咲きといったところでしょうか。
今頃は花見客でごった返している事でしょうね。
うらやましい。。。


中野通りから新青梅街道に抜けたその先にBYOB Factoryはあるのですが、
今日もそこでお一人、製作をスタートされた方がいらっしゃいます。

前回の投稿時の作業、素材のカット(ザグリ、マイタリングと呼んでいます)を済ませ、いよいよ火を使っての作業です。
写真はトーチの使い方、火口(トーチの先端にある火力を決める部品)のサイズなどご説明中。

おそらく全行程の中でも、最も言葉での説明が難しいのが火の使い方でしょう。
でも全行程で必要になりますよね。
「体で覚えて」 って、もっと他の言い方もできるかもしれませんが、 
トーチを握る。 それがフレーム作りの醍醐味であるとも思いませんか?

まずはフレームに影響のない、小さい取り付け小物からスタート。
そのイメージをつかんでもらえたら嬉しいです。
がんばってください!


BYOB Factory Tokyo の営業時間は

1日利用 9:00 ~ 17:45   ¥12,600-

夜間利用 18:00 ~ 22:00   ¥6,300-

と2形態になっています。
いずれも前日までにご予約ください。


1日利用を基本に、夜間利用は気長に一本作られたい方向け?といった感じになりますでしょうか。

フレーム一本を製作には1~2週間程度が平均となります。(1日利用時)
ライフスタイルに合った営業時間でご利用ください。




ちなみに本日、木曜日は管理人のカツオ君こと窪山氏(写真右)は定休日。
休日出勤ご苦労様です。

(通常、木曜日はSunrise cycles 高井 がご対応させていただきます。)



BYOB Factory Tokyo

161-0032

東京都新宿区中落合3-29-5 1F

03-6908-3934

byob.factory@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿