2013年1月21日月曜日

ハンドメイドバイシクル展 2013

P1196147 by BYOB Factory Tokyo
P1196147, a photo by BYOB Factory Tokyo on Flickr.


13年1月19、20日に九段下の武道館横、科学技術館にて開催されたハンドメイドバイシクル展に、 BYOB Factory の運営陣総出で参加させて頂きました!

当然 高井のSunrise cyclesも、管理人カツオ君のCicli KATSUOも、ジグ製作の顔ステムもみんな初参加。
恐縮の極みですが、老舗のご先輩方に混じって車両と部品を展示させて頂きました。



会場では自身のブランドだけではなく、もちろんBYOBの宣伝も^^

この会はただの自転車ショーではなく、”ハンドメイド”バイシクル展。
”自転車を個人で作る”ことが前提のショーです。

誰かが作るばかりでなく、自転車をBYOB Factoryで”自身で作る”ということも、すんなりと受け入れてくださったようです。
本当に大変多くの方に興味を持って頂きました。

また昨年春に開講した渋谷のサイクルデザイン専門学校の生徒さんや講師の方々ともお話しでき、今後を考えるよい刺激をもらいました。
規模も方向性も違えど、自転車を取り巻く環境を変えたい! という、強い信念に違いは無いと確信しました。

会場では「昨年とは違う」という、会の盛況ぶりを窺える言葉もいただき、ちょっとでもお役に立てたかな? と思う次第です。


ぜひ来年も参加させて頂きたいものです。
会の運営の皆様、大変お世話になりました。 ありがとうございました。






個人的には名古屋の UTILITE(ユーティライト)さんの子供乗せ自転車に興味津々。
本気で考えます。

子供乗せ自転車を検討中の皆様、本気でお勧めです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿