2014年7月3日木曜日

出展ブランドのご紹介 その②

7月23〜27日 京都 空井戸サイクルさんにて開かれる、フレームビルダーとパーツやグッズメーカーの祭典 "Handmade Bicycle Meeting in KTOYO" 


出展ブランドをアットランダムにご紹介 その② です!!


今回展示ブランド中最ベテラン 愛知の生きるレジェンド Dobbat'sさんが登場!!




東洋フレームからアメリカGTにてその腕を磨かれた正にレジェンドにして、
日本に於ける個性溢れる自由なフレーム作りの祖が、Handmade Bicycle Meeting に参加してくれます。

ビルダー齋場さんにとって、クロモリとは望む”形”を成すための”素材”だそう。
個人の表現としてのフレーム、”創作系”の自転車を志す方は特に必見です!!

ビルダーの齋場さん、スタッフ出口さんは初日23日、26・27日に会場に来られます。
ぜひそのフレームにこめる思いをビルダーご本人から聞かれてみてはいかがでしょうか?

Dobbat's ライノハウスさんの詳細は下記からどうぞ〜

http://www.dobbats.com/



続いては展示ブランド中最長身ビルダー、飯泉氏の Yanagi cycleさん



年明けに開かれたジャパンハンドメイドバイシクル展で、バカんすサイクルタマゴさんとBYOB Factoryブースを盛り上げてくれたYanagi cycleさん。

BYOB開始初年度からの最古参メンバー、飯泉氏が自前のキャンパーと共に関西2度目のお目見えです。 (1度目の詳細はこちら

飯泉氏は初日23日に会場に来られますので、長身の方もそうでない方もぜひビルダーさんご本人からお話を聞いてみられては??
当日は完成車に加え、フレームのみの展示もあるそう。

Yanagi cycle さんの詳細は下記リンクからどうぞ〜

http://yanagicycle.sakura.ne.jp/
https://www.flickr.com/photos/iikou2000/




続いては現在埼玉にその拠点を置く寒川(そうかわ)氏の CORNER Bikes さん




参加メンバー中最年少の寒川氏。
23歳にして大阪Movementを立ち上げ、その後東京サイクルデザイン専門学校にて講師として今も所属、現在はCORNER Bikesをスタートさせビルダーとしても活躍するという驚愕のキャリアをお持ちです。

関西ではもちろん大阪Movementさんにてそのフレームが展示されていますが、京都には初上陸??
ビルダー寒川氏は最終日 27日(日曜)に会場にいらっしゃいます。
製作者さんと共に是非その実車をご覧下さい。

CORNER Bikes さんの詳細は下記リンクからどうぞ〜

http://soukawa-garage.blogspot.jp/



本日はここまで!!
ご紹介 その③ に続きます〜



FaceBookのイベントページも随時更新中!!
こちらでもチェックしてくださいね〜!!



https://www.facebook.com/events/511104485656460/511111748989067/?notif_t=like


BYOB Factory Tokyo / ステム製作教室 へのお問い合わせは

〒161-0032  東京都新宿区中落合3-29-5 1F

03-6908-3934 

byob.factoory@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿