2016年4月9日土曜日

初投稿です。「高橋君の、フレーム製作&旅日記」

始めまして。
今回のBYOB Factoryブログを書いております高橋と申します。

新年度が始まる4月です。BYOB Factoryでも新たな試みの一環として、BYOB factory運営スタッフの持ち回りによるブログの更新を行っていこうと思っています。

みなさまにBYOBの事を利用者目線でお伝えしていきます。


初めての投稿となりますので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
私、高橋 悠と申します。BYOB Factory主催の高井 悠さんとは漢字一字違いで良く似た名前です。

 横浜の観光船で働きながらフレームを作っている船乗り兼アマチュアビルダーです。

BYOBの事を紹介していた雑誌を見て、『自転車って、自分でも作れるの!?やってみたい!!』と通い始め、約2年。5本目のフレームを作成中です。

今年のハンドメイドバイシクル展ではBYOBブースに父親用に作成したランドナーを展示
させていただきました。

写真左が高橋です。
自作フロントラックを作成しました。

フレームを作りながら、ぼんやりと『自分で作ったフレームで旅したいなぁ』と思っていましたが、バカンスサイクルのタマゴさんや、以前の投稿でも紹介されたNさんに影響され、新しくフレームを作って旅に出る事に決めました。旅のテーマは

自作ハンドメイドバイクで行く、カナダ、アメリカ縦断の旅!(会えるようならば)各地のフレームビルダーに会いに行こう!!
です。

ルートはまだ検討中です。

次回からの投稿では旅行に使うフレームを設計から完成まで、さらに、旅の準備やその模様についても書いていく予定です。

フレームの作成についての投稿はBYOBにおける製作方法を細かく紹介していき、フレーム作成を少しでも知っていただければと考えています。

実際には既にフレームの作成を開始しているので、早々に次回の投稿をしていきます。

拙い文章を最後まで読んでいただき有難う御座います。
次回もよろしくお願いします。

高橋




誰でも閲覧できるFaceBook ページもぜひご覧下さい。

https://www.facebook.com/byobfactory


フレーム作り、ステム製作教室のお問い合わせ&ご質問は下記まで、お気軽にどうぞ!!

BYOB Factory

〒161-0032
東京都新宿区中落合3-29-5

Tel&Fax 03-6908-3934

byob.factory@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿