自転車においてというか、車種を分類する上でとても重要な要素となるリアエンド。
ドロップアウト とかともいいますが、どんな風にそのフレームを使いたいか、を大きく左右します。
例えば、トラックエンド(ホリゾンタルエンド)が使われている車種といえば、、
もちろんトラックバイク、街乗りピスト車、シングルマウンテンにシングルクロス等々々、、
と まあ、ようはシングルスピードの車両にはほとんど使われております。
そしてその車種や求められるスペックは様々。
一概にシングル車用といってもエンドも様々必要です。
そこで、BYOB Factory ではご覧の3種類のトラックエンドをご用意しています。
画面右から ディスク台座付き、いわゆるトラックエンド、リアディレイラーハンガー付き
と、フレームの左右にどれを使うか選ぶことで、車種やスペックを問わず幅広い車両に対応することが可能です。
トラックバイクにはもちろん 真ん中を2枚。
SURLY 1X1 的な車両には 真ん中と右。
シングル、マルチを兼ねたシクロクロス車を作るなら 左と真ん中。
という風に。
マルチスピード兼ねたらシングル車では無い??かもしれませんが、どんな車両でも作れますよ〜 というお話でした。
もちろん、普通のストドロエンドもあります。
ミニ用とか、ディスクロード用とか。とかとか。
こんな車両は?あんな車両は? ご希望のフレームのご相談はいつでもそうぞ。
お待ちしております。
なんだかんだ、梅雨ですね。
雨が多くて僕はテンション上がりっぱなし。 でも鉄が錆びやすくて気を使いますね〜
高井
0 件のコメント:
コメントを投稿