IMG_0919, a photo by BYOB Factory Tokyo on Flickr.
ここ数週間、日を詰めておいでのこちらの方、臨時要員でとはいえ都内を走るメッセンジャーさん。
キャリパーブレーキとディスクブレーキ兼用の700x23cマックスのロードフレームを製作中。
そんなフォークは無いので、もちろん同スペックのフォークも製作。
身長165cm のこの方。
仮想トップ長(ホリゾンタルトップ長)520mm 、シートチューブ長(BBセンターからトップチューブ上端)480mm
体格からすれば普通のサイズのロードフレームを作っています。
通常、小柄なロードフレームでは、トップチューブ上のアウター受けをパイプ上部寄りにつけるのがワイヤーの取り回し的に一般なのですが、それではお仕事中に極めて難があるとか。。
トップアウター受けの位置を本当に真剣に考えておられました。
使う状況を考えて仕様を決める。
まさにご自身の「お仕事スペシャル車両」を作っておられます。
Needs とは正にこのことですね。
本日からフォークの製作に入られたこちらの方。
トータルの完成日数がいかほどになるか、乞うご期待! です。
0 件のコメント:
コメントを投稿