2013年2月4日月曜日

HEX BOX 's ROAD 経過報告

P2026609 by BYOB Factory Tokyo
P2026609, a photo by BYOB Factory Tokyo on Flickr.

です。

2日目を終わられて、前半分のタッキング(仮止め)が終了しているHEX BOX's Road です。


前回もちらっとお伝えしましたが、こちらのフレームはちょっと特殊なロードバイクです。

ドカンと突き出たシートチューブ。
ISP (Integrated Seat Post)仕様のフレームなんですね。

BB中心からのフレームサイズは690mm。(芯ー芯で570mm)
サドル高や使うポルトをすべて加味した上で算出した、まさに自分仕様!の数字取りです。

トップチューブ内にブレーキワイヤーが走り、後ろは”右”から出てきています。
まだまだ見えてきませんが、どうやら見所はISPだけじゃなさそうです^^


週一回コンスタントにお越しのこの方、フレームのみの製作予定です。
さてはて完成はいつ頃になるでしょうか。

暖かくなる頃には乗り出したいですね!
冬はBYOBで製作を〜


細かい経過はFlickrのセットにてご覧頂けます。
製作過程のご質問などもいつでもお待ちしております。



BYOB Factory   へのお問い合わせは

161-0032  東京都新宿区中落合3-29-5 1F

03-6908-3934 

byob.factoory@gmail.com

までどうぞ。
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿