2016年4月23日土曜日

塗装から戻った時は感動! というお話です。








昨年、隔週の月曜日を基本にコツコツと製作を進めて来られたKさん。
奥様のために製作されていたMTBフレームとフォークが塗装から戻り、部品一式も揃って無事製作者さんの元へ帰っていきました。
(今回、パーツもBYOBでご用意させてもらい、ヘッドセットとBBだけ仕込んでのお渡しとなりました。)


若い頃は弟子入りして競輪選手を目指していたKさん。
ですが自転車に乗るプロになることは叶わなかったそう。
現在は義肢を製作する会社を経営されており、乗り手から作り手となって数十年が経ったそうです。
このフレームが完成した時には ”現役を引退した後は自転車を作っていきたい” と、これからの長いプランを聞かせてくれたKさん。
目指すは作り手として生涯現役! 男前です!


帰り際には「必ずまた作りに来ます。」と僕たちと再会を約束したのでした。
Kさん、製作お疲れさまでした!
完成車になるのを楽しみにしています!
もちろん2本目の製作も。
本日も、ご見学ご相談お待ちしております!!


誰でも閲覧できるFaceBook ページもぜひご覧下さい。

https://www.facebook.com/byobfactory


フレーム作り、ステム製作教室のお問い合わせ&ご質問は下記まで、お気軽にどうぞ!!

BYOB Factory

〒161-0032
東京都新宿区中落合3-29-5

Tel&Fax 03-6908-3934

byob.factory@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿