2012年10月2日火曜日

ご紹介 二台目です

IMG_0762 by BYOB Factory Tokyo
IMG_0762, a photo by BYOB Factory Tokyo on Flickr.
先日の投稿のシングルミニに続き、BYOBで誕生した二台目の車両。

シャープな印象のシングルクロス。
立ち振る舞いはいたってトラディショナルです。
しかしながら、こだわりの箇所がそこかしこに。
大柄なフレームの印象に憧れて、可能な限り縦に大きめなサイズ取り &シートステイの取り付けも上にオフセットしその車影を独特のものにしています。

お手持ちのポールのUブレーキを使うことを前提にしており、もちろん台座もとりつけてあります。
お手持ちの130mmシングルハブ用にエンド幅は130mmで。
仕様や規格は物に合わせればいいんです。 そこに制限はありません。



クリア塗装でフィニッシュの予定のこの車両。
フィレットの仕上げにも特にこだわり、どこまでも入念に手がかけられています。
ステム教室で製作したステムも相まって、すばらしい一台の完成度!

しかしながら、オーナー様曰く
「今後フェンダーやキャリアの取り付けも出来るようにカスタマイズしたい」 
と、あくまで未完?のご様子。

一台を納得いくまで作り続けることが出来る。
それも自作ならではの楽しみ! ですよね。
そしてまた、鉄素材のよいところです。


なんで、車両が後ろからの写真かって?
フロントビューはぜひご自身の目でお確かめ下さい。

10月7日 15時より 新宿落合BYOBにて皆様のお越しをお待ちしております。


何はともあれ、製作お疲れ様でした!
おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿